森安美月(もりやすみつき)プロフィール

森安美月(もりやす みつき)
一般社団法人 日本ベジデコサラダ協会 理事長
有限会社和秀 代表取締役
ベジデコサラダデザイナー
ホリスティックヘルスコンサルタント

愛知県名古屋市出身

食とヨガを通して心と体がバランスよく向上していくことをテーマにし、日常で実践することを大切に感じている。

1987年よりレストランの経営に携わるようになってから身体や心を元気にするメニューとして、マクロビや薬膳アドバイザーやハーブ&スパイス検定2級などを学びレストランで発信する。(調理師免許有資格)
その中で自身の体験に基づき、低糖質&グルテンフリーが健康と美容のカギになると確信し、商品開発をスタートさせる。

日本伝統の糀と国産大豆粉を使用した低糖質&グルテンフリーの「糀すふれっど」を開発し、2015年1月名古屋商工会議所より「なごやくらふと賞」を受賞する。

さらに低糖質&グルテンフリーの食スタイルを広めるため、食スタイルデザイナーとしてMitsukiStyle(ミツキスタイル)の活動を始める。

そして、2015年6月 「見て楽しい、食べて楽しい、笑顔があふれる」をコンセプトにした「ベジデコサラダ®」を発表。

2016年4月にはベジデコサラダ®専門カフェを名古屋栄ラ ポルト マルセイユ内にオープンする。

2016年10月からベジデコサラダ®教室を名古屋、東京で展開。
家庭でも作れるサラダのあたらしいカタチを広める。

2016年12月 一般社団法人 日本ベジデコサラダ協会 を設立。理事長に就任。